朝ノオト

空想に遊ぶ

新しい火

f:id:turedure-lab:20180528020208j:image

高額納税者になってから死にましょう、

貧乏が苦しくて死んだと思われないように。

大作を作ってから死にましょう、

想像力が足りなくて死んだと思われないように。

人に優しくしてから死にましょう、

絶望して死んだと思われないように。

庭に花を咲かせてから死にましょう、

愛を知らないから死んだと思われないように。

早寝早起きのマッチョになって死にましょう、

心を病んで死んだと思われないように。

忘れられないセックスをして死にましょう、

満たされないから死んだと思われないように。

クールな人だねと言われてから死にましょう、

誰かに傷つけけられて死んだと思われないように。

朝日の中で散歩をしてから死にましょう、

夜の妙な気分で死んだと思われないように。

好き放題に遊んでから死にましょう、

忙しくて死んだと思われないように。

自己啓発本を10冊読んで死にましょう、

なりたい自分がなくて死んだと思われないように。

微笑み頷きながら誰かの話を聞いてから死にましょう、

自分でいっぱいいっぱいになって死んだと思われないように。

お気に入りの服で街を歩いてから死にましょう、

なりたい自分になれなくて死んだと思われないように。

素敵な仮面を彫ってから死にましょう、

自分がわからないから死んだと思われないように。

美術館に行ってから死にましょう、

素晴らしいものを知らないから死んだと思われないように。

ご馳走を作って食べてから死にましょう、

自分で幸せを作れないから死んだと思われないように。

沢山の可愛いお皿を戸棚にしまってから死にましょう、

欲しいものが手に入らなくて死んだと思われないように。

ある朝、あっという間に死にましょう、

追い詰められて死んだと思われないために。

毎日、日記を書いて死にましょう、

言いたいことがなくなって死んだと思われないために。

鮮やかなタトゥーを入れてから死にましょう、

痛みが怖くて死んだと思われないように。

仕事と机の上を片してから死にましょう、

能力不足で死んだと思われないように。

家族とハグして死にましょう、

孤独で死んだと思われないように。

腹筋を割ってから死にましょう、

自分を愛せなくて死んだと思われないように。

健康体で死にましょう、

まだ生きたいのに死んだと思われないように。

自殺じゃなくて死にましょう、

見えない大きなものに殺されたはずだって思われないように。

 

悲しみから一番遠いところで死にましょう、

悲しみの中で死んだと思われないように、

誰かを悲しませないように。

 

優しさだけが譲れないなら生きましょう、

そのためだけに鈍く強くなってしまいましょう、

優しい人間がやれる範囲でやれるように。

 

今がきっと、死ぬのにはちょうどいいのかもしれない、だって悪い気分じゃないから。って気分を抱えて生きましょう。

次の瞬間、死んだとしてもそれで良いと思えるように。