朝ノオト

空想に遊ぶ

「双頭のからだ」

 

果てない、果てない

足りないからだにふたつの心

二枚貝よりも悲劇的な双頭のいのち

 


わたしはわたししか、どうにかできないのに

わたしだけでは、どうににもならない

 


果てない、果てない

足りないからだにひとつの心

冗談みたいに形ある双頭のからだ

 


わたしは動き、お前は思考する

わたしは愛し、お前は示す

わたしが死んでも、お前は生きる

わたしが泣くとき、命が双頭をもたげる

 


全てが終わった後、花を配ります

果てない体をぶら下げて

(ここから先は何ですか)

両手に抱えられるだけ多く配ります

 


果てない、果てない

足りないからだにふたつの心

二枚貝よりも悲劇的な双頭のからだ

 


ありふれて、物語は多く