朝ノオト

空想に遊ぶ

さわやか

         f:id:turedure-lab:20170810065252j:plain

今日こそは朝に更新できました。

朝四時の早起きに無事成功し、そわそわしながら散歩と朝食、朝の支度を済まして、世界陸上に夢中になっていたらモーニングページ的ブログ執筆の時間を過ぎていました。なので、今日は通学の電車内でスマホでぽちぽち書いていますが、これも悪くない。

1人で静かで、ひたすら光が美しい朝の時間と、ある意味ですごく1人な通学時間のブログ執筆のの二段構えは僕の1人の時間を充実させてくれること間違いなしな気がします。

まともに早起き成功したのが今日初めてなので、毎日のルーティーンは少しづついろんなことを試しながら作っていきたいと思いますが、いずれにせよ、早起きで生まれる朝の時間はすごくいいなと思っています。特に日の出を見に行った散歩はいつもより沁みました。

寝起きの時の思考と、電車に乗って社会性オンになった思考では、リズムも内容も違うみたいで面白いですが、家で書く方が没頭できる気はするので明日は寝起きで書いてみます。