朝ノオト

空想に遊ぶ

2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ドーナッツの穴

ドーナッツの穴について考えよう。 ドーナッツを作る人はドーナッツの穴に気づきもしない。それは穴ではなくて、生地を丸くつなぎ合わせた時にできるものであって、ドーナッツでない部分。生成の瞬間を知っているし、意識しない。揚げる時、効率的に熱が行き…

夜はパソコンの明かりとスピーカの音、ひっそりと

なにが朝ノオトだって感じの投稿時間だけれど仕方ない。 書くようなこともなくても、書きたい欲求だけはある夜だから、こんなありがちな夜だからいつもの如く薄暗い、この部屋でのことが今日のすべて。 寝られない夜の出来事というのは、たいてい代わり映え…

時間が止まるほどの一瞬にずっと晒されていたい

今日、バイト終わりのエレベーター前でとても魅力的な人とすれ違って、あまりにも素敵で時間が止まったように、ただただ見とれてしまったあの一瞬のことが書きたかっただけ、本当にただそれだけ。 あまりに素敵な瞬間があまりに突然やってくるもんで、あの瞬…

せめてタイトルみたいな言葉を

一日の終わりか始まりに、せめてタイトルみたいな言葉くらい欲しい。 そんな風に思ってはいても日常はどうやらドラマティックには進まないみたいです。 部屋には性能のいいパソコンもあるし、ネットもある、横を見ればギターがあるし、隣の家にはピアノがあ…