朝ノオト

空想に遊ぶ

「野生のドレス」

363

2021/07/05

 


生まれたわ、わたし、また、水にかえします

また一度、また一度、また一度

晒して、晒して、晒して、仄かに光る可能性、溶けたベイビーちゃんたち

 


「暗い詩を書いている場合ではなく」

「明るい未来が待っていることを歌いましょう」

たとえばこれはひどい

あらゆることが間違ってちぐはぐなのです

 


わたしが光るなら

わたしが光るなら

この夜が暗いことを知らない葦みたいよ

目がないから吸って吐いてして

 


わたしが光るなら

わたしが光るなら

この日々が淡い粒子を留めて膨らんでいる

溢さないまま、たゆたゆ夢みていて

 


望まれて(望まれなくても)

わたしはここにいる(わたしは死んでいく)

分かっても(分からなくても)

光っている