朝ノオト

空想に遊ぶ

「寒い日」

 

今日は布団を出たくないよ

冷たい空気がパジャマをすり抜ける気だから

もう少しだけ暖かさを蓄える

空は青いかもしれない、ガラスは白い

 

朝と空気と僕と

いよいよ冬

うーうー風がびゅうっと吹いたら

胸いっぱいに吸い込んで

白い朝と白い空気、白い僕

 

今日は外へ出たくないよ

冷たい空気がうんざりを溢れさす気だから

でも、できるだけ厚着して靴を履く

空は青いかもしれない、はく息白い

 

犬と猫と僕と

いろんな冬

うーうー風がびゅうっと吹いたら

胸いっぱいに抱きしめて

丸い犬と丸い猫、丸い人

 

うーうー風がびゅうっと吹いたら

胸いっぱいに歌い上げて

冬の歌と君の歌、僕の歌

 

 

今日は布団を出たくないよ

冷たい空気がパジャマをすり抜ける気だから

もう少しだけ暖かさをチャージする

空は青いかもしれない、ガラスは白い

 

朝と空気と僕と

いよいよ冬

うーうー風がびゅうっと吹いたら

胸いっぱいに吸い込んで

白い朝と白い空気、白い僕

 

今日は外へ出たくないよ

冷たい空気がうんざりを溢れさす気だから

でも、できるだけ厚着して靴を履く

空は青いかもしれない、はく息白い

 

犬と猫と僕と

いろんな冬

うーうー風がびゅうっと吹いたら

胸いっぱいに抱きしめて

丸い犬と丸い猫、丸い人

 

うーうー風がびゅうっと吹いたら

胸いっぱいに歌い上げて

冬の歌と君の歌、僕の歌