朝ノオト

空想に遊ぶ

「家」


慣れぬ駅でもなんとかおいで

駅前の明かりのどれかでお腹いっぱいになるのもよいよ

疲れてしまった頭でもほとんど一本道

まっすぐくれば、いつものスーパーがあって、少しすぎたところに家があるから

机が3台に、椅子が7脚とソファがひとつ

スピーカーとたくさんの本もあるから

お酒を買ってくるとなおいいかもしれない

タバコは吸えないからごめんね

おうちにおいでよ、いつでもね

お喋りできずともそこでぼんやりするでもいいし

ケーキを買ってきてくれると、とても喜んでしまうし

お腹が空いたら何作ろうか、食べに行こうか

おうちにおいでよ、いつでもさ

特に何も考える必要はないよ、僕も何も考えてないので

いつでも僕はここで暮らしている