朝ノオト

空想に遊ぶ

「枝豆 / 粘土」

350

2021/06/21

 


鞘なしに生きてはゆけぬ柔肌で、だが薄皮も脱し緑い

 


パーソナルスペースを剥ぎ取りたいと思います

 


外科的試みは臨むべくもなく、脳を切ればいいですか、枝豆のつるりとしたカタルシスに嫉妬する、剥いてくれ

 


精神科の先生方と私たちの間にはすでにスペースがあり、いずれ浸潤するなら別のが良くてたとえば徒歩5分の22時過ぎても

 


あるいは知らない宿にひとときの逢瀬、90分間のぼくらアダムとイヴ、言い換えてもその気にはなれず粘膜広がり窒息する

 


指なのだと思います、その指あるいは唇、あなたたちがそうされたように、そうしてもらったように、明確な意思で以って侵害されねば、這入らねばスペースは不変

 


まだ人の形をしていない粘土、脱出の形をしている枝豆

 


剥ぎ取るようなことを思うのは夢ではなくて、この肌はこんなにも小さく近くまとまっている