朝ノオト

空想に遊ぶ

「変わる」


朝、歯を磨く、コップに水が残ってる

洗うほど靴下はボロけて、なぜか新しいコートを探してる

 


同じ窓、同じ床、同じ扉を開けて、少しなれている

もう目を閉じてたって踊れる

 


変わる、変わる

100日経ったら、私はここよ

 


窓の外が暗い、きっと昨日と同じくらい

昨日みた花が散って、また知らない花が咲いている

 


同じ景色、同じ人、同じ声を出して、少しなれている

もう心からだって歌える

 


変わる、変わる

100日経ったら、私はこんな

 


いかがかしら、私は良い気でいるわ

夜が明けたらまた明日が来るなんて

当たり前も悪くはないね

 


朝がきてまた夜がきて、変わる

精一杯しか機能しない生き物をみてて