朝ノオト

空想に遊ぶ

「とかとか」

2021/05/20


宇宙とかそういうの長い長い退屈があって

夜の空はこんなに静かで、その上は空っぽらしいので

きっと2兆年とかそれくらいの退屈があって

いまはわたしがいる

何かがあるとき

たぶんそれ以外があって

いまはわたしとそれ以外がいる

 


わたしとわたしでないものがあるそのとき

たとえばDNAの中にAとGとCとTとかそれ以外があるらしく

それがつながる時、ACGがあれば、GGGもあって、たぶんCTTとか、それ以外になって

また、つながって、つながって、つながってする

DNAの前と後にも、両親とか経験とかその他が色々あって、わたしとそれ以外になって

いまはわたしがいる

 


わたしとわたしでないものがあるその時

このこころとからだに男と女ときっとそれ以外がある

たとえばその前に長いAとGとCとTがある

AとGとCとTとかの長い長いつながりの中に男と女とそれ以外があるかもしれない

DNAとかの前と後にも色々あって、こころとからだと、それ以外がわたしとそれ以外になる

いまはわたしがいる

 


わたしとわたし以外とそれ以外が、生まれたり死んだり出会ったり別れたり増えたり減ったりとかそれ以外をしてゆく

広がったり縮んだり、パチパチと発散していて

(わたしはわたし以外といるとき、退屈ではなくなる)

こんなに静かな2兆年とかそれくらいの退屈の中で、それは少し愉快なことってきがする