朝ノオト

空想に遊ぶ

「キアヌリーブス」

347

2021/06/18

 


何にでもなれるので何にもならない

なぜなら近所の公園で最も美しい時間を過ごしたい

焼き立てのパンを食べていたい

病めるときも健やかなときも愛する人と共にいたい

お気に入りの靴に穴が開くまで履いていたい

 


わたしたちははじめからキアヌリーブスであった

世界線弾幕を躱す、犬を愛し、人を殺す

仮想と此方は偏在し、目は開き、指は割れ、感覚は同じものを見る

太陽は温かいね、マヨネーズがあればたいてい美味しいね、ずっと着ている服は馴染むよね

わたしたちはキアヌリーブス、あなたも、それぞれのリーブス

 


あなたのキアヌリーブスは何色ですか

あなたのキアヌリーブスは何歳ですか

あなたのキアヌリーブスはお元気ですか

 


明日は天気が良いそうで、パンを買うか、人を殺すか、それ以外をする